builderscon tokyo 2017行ってきた@前夜祭編

行ってきました、builderscon、略してびるこん。

builderscon.io


今日は前夜祭なので18時から慶應義塾大学日吉キャンパスの協生館にお邪魔しました。

f:id:st1t:20170803220908j:plain
みんなだいすきカジュアルウォーター👍

【前夜祭】オンプレミスデータセンター撤退! - 大人のビルコン 〜撤退技術スペシャル〜(1)

すごーい!
後半は自分も同じような経験が・・・うっ、頭がっ

【前夜祭】データストア撤退の歴史 - 大人のビルコン 〜撤退技術スペシャル〜(2)

すごーい!
昔よく怪我したなぁ・・・

【前夜祭】PaaS完全撤退の歴史 - 大人のビルコン 〜撤退技術スペシャル〜(3)

すごーい!
かなしみ。合掌。
でもどこかでバトンが渡ってると思うと良いおはなし。

【前夜祭】ブロックストレージとの戦い、そして撤退 - 大人のビルコン 〜撤退技術スペシャル〜(4)

すご・・・やべえ
信頼関係って大事。
内容はたぶんインフラ屋さんならあるあるネタかな。
うっ、お腹が痛い・・・。

というわけで、非常に充実した前夜祭でした!!
前夜祭の内容は完全オフレコなので書けませんでした、すいません!!

見た人にだけわかるように一言だけ感想書いときました。
題名の下に白文字で書いたので反転して見てください😇
懐かしいと思った人はきっとインターネット老人

明日はもう少しきちんと書きます💪